アウトプットの延長戦

初心者です。(byやぐち)

運動会に行ってきました。

「うんどうかいするからきてね~!ぜったいね~!」と言われたので、甥の運動会に行ってきました。

 

はじめての運動会でドキドキなのか、朝からテンション高め。

わたしの腕より細い足。体操服がぶっかぶか。小さいのね。

 

「がんばるからおうえんしてね~!しゃしんとってね~!」と言われたので、観覧席の前列を陣取って、眠い目をこすりながら見守っていました。

ずっと立ちっぱなし&たまにしゃがむは結構しんどかったですw

 

さて、甥の活躍をハイライトで振り返ってみましょう。

 

 

その1  かけっこ。

トップバッターだった甥。

私「甥~がんばってね~!ちゃんと前見て走るんだよ~!」

甥「(ニコニコして頷く)」

 

よーい………どん!!!!

 

甥、ニコニコ顔のまま走る!しかもギャラリーを見ながら走る!全然集中していない!顎から走る!腕の振りが緩い!アラレちゃんか!

結果、めっちゃ遅い。

 

その2 玉入れ

スタート同時に大きく振りかぶる甥。

おぉ、これは期待大か?!と思ったら、思い切り地面に向かって投げる甥!

2球目は見事に前のお友達の頭にHIT!嘘だろ!

 

しかしチームは勝利。

みんな「いぇーーーい!(しゃがんだ状態から立ち上がりガッツポーズ)」

甥「………いぇ~!(完全にワンテンポずれてる)(ちょっとしりもちついてる)」

 

その3 綱引き

列になり、隣の子と手を繋ぎながら入場。

というか、女の子に「ほら、早くこっちきて!」と言わんばかりに手を引っ張られている甥。

あかん…こいつ完全に尻に敷かれる…。

 

そして、綱、全然引いてない。寧ろ持ってるだけ。

期待を裏切らないな…!

 

帰り際、不安げな顔でうろちょろする甥。

どうしたんだろう?と思って見ていると、どうやら入場の時に一緒だった女の子を探していた模様。

そういうとこは優しいのよね…。

 

番外編 鼓笛隊

おぉ…こんなに小さいのに上手に演奏できるんだな~がんばってるな~!

と感動しながら隣を見ると…

姉、まさかの号泣。 私、爆笑w (しかもこの競技に甥は出ていない)

「なんかさ~みんな偉いね…先生たちも大変だったろうね…ささくれた心が癒されたよ…」

分かるけど、分かるけどさ、ちょっと泣きすぎだよお姉ちゃんw

 

 

そんなこんなで、平和な運動会が終わりました。

 

運動神経はイマイチでしたが、終始ニコニコだった甥。

泣かずにがんばったし、周りの子に優しく接していたし、うん、成長が垣間見れてよかったです。

 

帰宅してから、スマホで録画したかけっこのムービーを繰り返し観て、満足げな表情を浮かべていました。現代っ子め!

これからもうちょっと走ったり投げたり、練習しようね…(笑)

 

おしまい。