アウトプットの延長戦

初心者です。(byやぐち)

わたしの好きな℃-uteの曲たち

「アイドルのことは書かない」と最初の方に宣言したのですが…やめたよ!

 

さて、わたくし℃-uteが好きなのですが、如何せんレパートリーが少ないのです。

 

何故なら、ツタヤに、アルバムがないから。

f:id:ksknkory:20141014220915j:plain

いつ見ても、6th,7th,ベストくらいしかない!

全部揃えてよ!お願い!

 

………ごほん。

今宵は、そんなわたしの数少ない℃-uteレパートリーの中から激選した…

その名も「この曲が好きなんです!ベスト5」を勝手に発表します。

 

 

あったかい腕で包んで


℃-ute 『あったかい腕で包んで』 - YouTube

最近の曲です。ボサノバ。ジャジーでアンニュイな感じ。

個人的には、「くちづけのその後」(何回も言ってるけど私はこの曲が大大大好きです)と「Memory 青春の光」をMIXさせたような印象です。

愛理ちゃんと岡井ちゃんの安定感は勿論、なっきいの声がいいアクセントになってるなぁと思いました。

 

 

誘惑の休日


℃-ute Yuuwaku no Kyuujitsu (誘惑の休日; Holiday of ...

ライブで聞いてずっきゅんと来た曲です。

メロディー、ダンス含め、AメロBメロとサビのギャップがたまりません。

サビ前に首をぐるんってやる振り付けがあるのですが、そこでの表情の変化!よい!

ハロ!ステでライブ映像もあったはずなので是非。

 

 

心の叫びを歌にしてみた


℃-ute 『心の叫びを歌にしてみた』(℃-ute[A Song from my Cying Heart ...

ここでまさかのシングル曲!

この曲は完全にライブの影響です。

「オールオブミー!」って叫ぶとこ好きです。

MVもかわいいし、聞いてて楽しい気持ちになる。

ベーグルにハム&チーズと迷いましたが、この曲!

 

 

サークル


°c-ute circle - YouTube

好きだよね~。

わたしこの手の切な愛しい系の曲大抵好きだよね~ぁまのじゃくとかね~。

聞いててジーンとしちゃう…。

こういう歌詞書かせたら寺田さんの右に出る者は居ないんじゃないかと思うほどです。

 

 

EVERYDAY YEAH!片想い


C-ute - Everyday YEAH! Kataomoi - YouTube

はぁぁぁ~~~最高。

最高以外の何物でもないですもう大好きこの曲。

イントロ、イヤホンで聞いてください!

もうこのイントロの部分だけでご飯3杯いけるわ!

なんだろこの甘酸っぱい感じ!くぅぅぅ!好き!

まいまいメインの曲が本当好きです。

 

 

果たしてこんな薄っぺらいコメントで、楽曲の魅力が伝えられたのかは分かりませんが…満足しました。

とりあえず、他のアルバムも聞きたいです!

おしまいまい~。