アウトプットの延長戦

初心者です。(byやぐち)

2014-01-01から1年間の記事一覧

「カミングアウト」について

カミングアウト 【coming-out】[名](スル) 1 公表すること。人に知られたくないことを告白すること。 2 同性愛者であることを公言すること。 3 性同一性障害者が、自分がそうであると告白すること。 コトバンクによると、カミングアウトにはこういった…

【ネタバレあり】℃-uteコンサートツアー2014秋~モンスター~武道館 に行ってきました

結論から言うともう超超超楽しかったです! ℃-uteのコンサートは、前回の℃-uteの本音ツアーに続いて2度目。 個人的には、今回のセトリの方が(予習をしたこともあり)有名な曲が多くてノリやすかったかな。YouTubeで昨日のセトリの再生リストを作っちゃうくら…

女の子とお出掛けして泣いてしまった話

ある日のこと。 百合好きな子とお出掛けする機会がありました。 最初会ったとき、ちょっと暗い表情をしていたので、緊張してるのかな?と思い沢山話掛けたら、「人見知りだって言ったでしょ!」と怒られてしまいました(笑) かわいらしい子でした。雰囲気が山…

かわいい女の子と仲良くなる方法を考えてみた

ドストレートなタイトルにしてみました。だってみんな気になるでしょ?! 怪しい記事ではありません、至って真剣、かつ気持ち悪い記事です。いつものことだよ! ちなみに自称かわいい女の子キラーのわたし。 何この子超かわいい!!!と思った子に、人伝で連…

後藤真希さんとわたし

後藤真希さんはわたしのアイドルの原点です。 「推し」とかそんな言葉じゃ片づけられない、憧れであり、カリスマのような存在で、その思い出は永遠に消えることはありません。 今でも「うるせぇっ!ゴマキって呼ぶんじゃねぇぞ!」と思っています。 さて、そ…

ネットでの出会いってさ

「出会い」のツールとしてネットを活用することを極端に嫌う人が世の中には大勢居ます。 嫌う、というよりも、「ネット?よくわからない!なにそれ怖い!」みたいな感じが多いかもしれません。 確かに、ネットでの出会いは、実生活での出会いよりも、顔が見…

わたしの好きな℃-uteの曲たち

「アイドルのことは書かない」と最初の方に宣言したのですが…やめたよ! さて、わたくし℃-uteが好きなのですが、如何せんレパートリーが少ないのです。 何故なら、ツタヤに、アルバムがないから。 いつ見ても、6th,7th,ベストくらいしかない! 全部揃えてよ…

モテおじさんが考える同性愛

週刊文春をよく読みます。 ミーハーなので、芸能記事は勿論(最近は専ら乃木坂の話題で持ち切りですがね…それはひとまず置いといて)、連載にも一通り目を通します。 ・夜ふけのなわとび/林真理子 ・言霊USA/町山智浩 ・言葉尻とらえ隊/能町みね子 ・今週の…

運動会に行ってきました。

「うんどうかいするからきてね~!ぜったいね~!」と言われたので、甥の運動会に行ってきました。 はじめての運動会でドキドキなのか、朝からテンション高め。 わたしの腕より細い足。体操服がぶっかぶか。小さいのね。 「がんばるからおうえんしてね~!し…

書くこと

先日、学内の就職課に行き、「就活を振り返る」というようなテーマでアレコレお話をしました。 その際、提出したエントリーシートのコピーをいくつか持参しました。 それを見た就職課の方の第一声「なんかやってた?」 「本たくさん読む?」「いえ…(たまーに…

とんでもない本

書けるときにババっと書きます。(ただの凝り性です) とんでもない本を読みました。 滅多に新書は買わないわたしです(本当は買いたいのよ、ケチなのよ)。 ブックオフの100円コーナーで吟味し、立ち読みをするも、店内のあの独特の雰囲気に耐えられず、ええい…

嗚呼、のっち

のっちbotなるものをご存じだろうか。 このプロフィールひとつで、のっちのすべてが詰まっているような気がする。 そんなbotです。 今日言いたかったのはただそれだけ…。 オチも何もない。 じゃあ明日からも 勉強なり仕事なりペロッと頑張っちゃってください…

女の子を好きになった話

わたしは女の子が好きです。もっと言うと、女の子「も」好きです。 男の子になりたかったわけでも、かっこいい女の子に憧れていたわけでもありませんでした。男の子にトキメクことも、女の子にキュンとすることもありました。 どっちが好きなのか、自分でも…

ぐるんぐるんな話~後編~ Perfumeのライブに思うこと

のっち26歳おめでとうでした! かんぱーい! さて、ひとつ前の記事では、ぐるんぐるん代々木2日目のセトリを中心に書いてきましたが、今回はライブ全体を通じて見えたものについて、率直に書いていきたいと思います。 まずは課題です。 課題1.MCの長さ ま~…

【ネタバレあり】ぐるんぐるんな話~前編~

※全編ネタバレあり※ これからライブに行く方は見ないでください!!!!! ※自分の記憶や直感を信じて書いています※ 演出等、間違っている部分もあるかと思いますがお許しください。 また、あくまで個人の感想です。 ※長文です※前編は今回のライブ(特にセッ…

ザブングル加藤の気持ち

わたしは接客のアルバイトをしていますが、最近少しばかりショックなことがありました。 「あいつは俺が横を通っても挨拶もしねぇ!なんて奴だ!社員はどういう教育をしているんだ!」(※ほぼ原文まま) と、同じ人から名指しで二度もクレームを受けたのです。…

過去に戻りたいとか、思ったことあります?

私は今まで、後悔したり、もしもあの時…と思ったことはほとんどありませんでした。 「そう思わないように切り捨ててきた」と表現する方が的確かもしれませんが。 というのも、自分の決断にだけは絶対的な自信を持ってきたからです。 例えばそれが辛いことだ…

アレコレしたい!けど

※※※しょうもないブログです。※※※ 就活終わった4年生…… (察してください) でも不思議なもので、面と向かって「暇なんでしょ~?w」と言われると、 「別に…暇…じゃないですぅ!そこまで暇じゃないですぅ!」と言い返すものです。 メンドクサイですね。 大人「…

藤井隆のことを少し

少し前に、この記事を読みました。 藤井隆とかいう芸人wwww:キニ速 今日書くことは、まぁ大体このリンク先に書いてあることと一緒なんですけど(笑) 書きます。 最近はめっきり見かけなくなりましたが、幼い頃に見たマシューの影響もあって、藤井隆って…

「大学を中退したい」と言われたら<後編>

さて、前回の記事の続きです。 先日、中退したいと言っている本人と話をする機会がありました。 まず、話をする前に、自分なりに準備をしました。 1.大学のHPを調べる 彼女の通っている大学のHPを調べ、大学の雰囲気やカリキュラム、就職状況を把握しました…

「大学を中退したい」と言われたら<前編>

あなたならどうしますか…? もしもあなたが友達なら、「そっかぁ…残念だけど仕方ないね…」 と肩を落とすかもしれません。 もしもあなたが親の立場なら、「何言ってるの?お金どうするの?あなたこれからどうするの?」 と捲し立てるかもしれません。 私はそ…

自分の行動に意味を見出すか否か

遂に、というか、今更ながら、ブログと言うものを始めてしまいました。 そもそも何故今までやってこなかったかというと… ・まず読む人が居ない ・何を書いたらいいか分からない ・続く気がしない なんでやろうと思ったかというと… ・それらの気持ちをよりも…