アウトプットの延長戦

初心者です。(byやぐち)

過去に戻りたいとか、思ったことあります?

私は今まで、後悔したり、もしもあの時…と思ったことはほとんどありませんでした。

「そう思わないように切り捨ててきた」と表現する方が的確かもしれませんが。

 

というのも、自分の決断にだけは絶対的な自信を持ってきたからです。

例えばそれが辛いことだったとしても「自分で決めたことだ」と言い聞かせ、継続することで、モチベーションを保っていました。

 

ですがそれが、対ジブン、ではなく、対ヒト、となるとどうでしょう。

 

あの時言い過ぎたな…酷いことしちゃったな…と思うことは多々あります。

ちゃんと謝りたいなとも思います。

 

ただ、「今だったらそんなことしない?」と問われれば「NO」です。

今日も明日も、同じ状況に陥ったら、わたしはきっとそうするでしょう。

 

 

それでも、ふと「何してんのかなぁ」「わたしのこと覚えてるのかなぁ」と考える時もあります。

 

だけどそんな、一次的な寂しさを埋めるために、中途半端なやさしさでもう一度相手に歩み寄るのは、自分の中では絶対にダメなことでした。

誰かと何かが終わった時に、衝動的に自分の中にあるデータを消す癖は、強がりなのかもしれません。

 

でも最近、大人になったのか…(というと聞こえはいいですが)

色んなことが許せるようになってきました。

時が経つにつれて、ネガティブな感情が薄れていく感覚です。

例えそれが、第三者から見て自分が傷つけられた側だったとしても、です。

これはいいことなのでしょうか…?

 

こんな気持ちははじめてなので、少し戸惑っています。

文章にすることで心の整理がつくかと思いましたが、ん~微妙。

 

これが良く言う「心にぽっかりと穴が開いた感覚」…?

いや正確には「心に(ストローくらいのちっちゃい)穴が開いた感覚」かな。

やっぱり、両想いになった瞬間、ある意味失恋すると思う。

 

 

どこまでも抽象的な内容でしたね。

読んで下さった方がいたら退屈しちゃったかも、ごめんね。

悩んだり暗くなってるわけではないのです。

ただ、答えのないような小さな小さなことを、ぐるぐると考えてしまっているのです。昼なのに。

 

“結局はそう自分次第だし サプライズを待っていてもしょうがないから”